こちら日本橋PRECIOUS BEAUTY編集部 コスメのお仕事 密着レポート!

こちら日本橋 PRECIOUS BEAUTY 編集部 コスメのお仕事 密着 レポート こちら日本橋 PRECIOUS BEAUTY 編集部 コスメのお仕事 密着 レポート
第9回 Let's Beauty Trip

化粧品のヒミツやウラ話を盛りだくさんにお届けする「こちら日本橋 PRECIOUS BEAUTY 編集部」。
第7回に続き、12月6日(火)発売「ことりっぷマガジン vol.11 2017冬」の撮影に編集長アオキが密着!
美しい景色が広がる北海道・美瑛へ行ってきました!
現場では、どんなコーセーの化粧品が使われているのか
今回も編集長アオキが、巻頭特集ヘアメイク担当・井手真紗子さんにお話を伺いました。

第9回 Let's Beauty Trip 第9回 Let's Beauty Trip

化粧品のヒミツやウラ話を盛りだくさんにお届けする「こちら日本橋 PRECIOUS BEAUTY 編集部」。
第7回に続き、12月6日(火)発売「ことりっぷマガジン vol.11 2017冬」の撮影に編集長アオキが密着!
美しい景色が広がる北海道・美瑛へ行ってきました!
現場では、どんなコーセーの化粧品が使われているのか今回も編集長アオキが、巻頭特集ヘアメイク担当・井手真紗子さんにお話を伺いました。

第9回 Let's Beauty Trip

女性に大人気!
かわいいをつめこんだ
旅行ガイドブック

「Co-」(=小さな)と「Trip」(=旅)で、「ことりっぷ」。 働く女性たちが週末に行く、2泊3日の小さな旅を提案するガイドブックです。編集部が本当におすすめしたい情報を厳選して掲載しています。軽くて持ち運びしやすい大きさも旅のおともにぴったり。季刊で発行している「ことりっぷマガジン」には季節感のあるとれたて情報が満載です。

くわしくはHPをチェック! 
http://co-trip.jp

どんな人にも合わせやすい色味うるおいたっぷりのルージュ
どんな人にも合わせやすい色味うるおいたっぷりのルージュ どんな人にも合わせやすい色味うるおいたっぷりのルージュ

モデルさんの衣装を見て、エスプリーク ルージュグラッセを取り出した井手さん。「エスプリーク ルージュグラッセは、深みがあるけど暗くなりすぎない絶妙な色味に仕上がるので、どんな人でも合わせやすいと思います。筆いらずで、細目のボディなので、使い勝手と塗りやすさも抜群です。」初めて使ったときは、その「うるおい力」にも驚いたとか。10種の植物オイルとシアバターが配合されているので、唇の保湿ケアもばっちりなんですよ。

どんな人にも合わせやすい色味うるおいたっぷりのルージュ
密着感があってピタッと張り付くお化粧直しの必需品 密着感があってピタッと張り付くお化粧直しの必需品

「ベースメイクのあとはエスプリーク フェイスパウダーをふわっと足します。ことりっぷマガジンの撮影では「00」カラーをよく使用しますね。肌にピタッと密着してカバー力があるのに、ナチュラルな仕上がりになります。」と井手さん。
撮影中のメイク直しは、時間との勝負。そんなときにサッと足すだけでお肌に透明感が出るフェイスパウダーは、普段のお化粧直しとしても活躍間違いなしです!

密着感があってピタッと張り付くお化粧直しの必需品 密着感があってピタッと張り付くお化粧直しの必需品

かわいらしい家々が集まる宿泊施設「スプウン谷のザワザワ村」、
コバルトブルーが印象的な「青い池」など、北海道の大自然の中で行われた1泊2日のロケ。
撮影に同行した編集長アオキが撮影のウラ側をレポート!

  • どこを見渡しても、絵本の中のような風景の「スプウン谷のザワザワ村」。どんな写真が撮れたか興味津々です!
  • 1棟貸しのゲストハウスの中にはハンモックが。陽だまりの中でお昼寝をしたら気持ちよさそう……♪
  • 白金温泉街の中にある「青い池」。一度は見てみたい絶景!との評判を裏切らない美しさでした。

旭川駅近くにあるコーセー旭川オフィス。和気あいあいとした雰囲気の中、営業担当や美容スタッフなど約40名が所属しています。その中でも「笑顔が素敵なキラキラ女子がいる」と聞きつけ、インタビューに伺いました。

プロフィールを教えてください。
プロフィールを教えてください。
作田恵と申します。旭川出身です。2012年に入社して、4年間美容スタッフとして旭川の百貨店に勤務していました。2016年、10月からはコスメデコルテアドバイザーとして働いています。
美容スタッフをしていて印象的なエピソードはありましたか?
駅前にある百貨店でしたので、さまざまなお客様と接することのできる職場でした。常連のお客様が「会話したくて来たんだよ」と私を訪ねて来てくださったり、観光客の方から「旭川でおすすめの場所はある?」なんて質問をされたり、たくさんのあたたかいコミュニケーションをとれたことですね。
北海道ならではの人気商品はありますか?
やっぱり寒い土地なので、乾燥対策で化粧水をローションパック用と通常使いの2本使いする方が多いですね。パックをすることで、肌の調子を整えてトラブルを防いでくれるので乾燥対策には効果的です。
美容の秘訣を教えてください。
よく寝ることですかね。それと、乾燥肌なので保湿力の高い化粧水を洗顔後、朝・晩使っています。つけた瞬間にスーッと染み込みこんで、お肌にふっくら感が出るので毎日の必須アイテムです。
旭川のおすすめスポットは?
旭川駅から車で15分ほどのところにある、「雪の美術館」です。まるでお城ような幻想的な雰囲気で、雪の世界を体感できますよ。グルメは「新子焼き」ですね。鶏の半身焼きなんですが、旭川では焼き鳥屋さんや居酒屋にはよく置いてありますね。私も必ず頼むメニューです! ぜひ旭川へ遊びにきて観光もグルメも満喫してくださいね♪

カフェ・ドゥ・コリンズ
旭川駅前にある自家焙煎コーヒーの店。30種類以上あるコーヒーはネルドリップで一杯ずつ丁寧に提供される。ドリンクやデザートのついたコリンズオムライスセットが人気。
住所:北海道旭川市宮下通8丁目1953-24山京エイトビ1階
電話番号:0166-26-8656 営業時間:10:00~20:30

Aoki’s Voice

ことりっぷマガジンの撮影同行も2回目。
撮影スタッフの方々とも打ち解けて、とても楽しい撮影でした♪
そして今回も、ヘアメイク・井出さんからコーセーの化粧品の
おすすめポイントをお伺いしました。
アイテムの使い勝手や手軽さは撮影現場でも大切なんですね。

旭川オフィスの作田さんは、輝く笑顔と明るいお人柄がとっても魅力的♪
商品知識も豊富で、お客様からも信頼されているのが伝わってきました。
10月からは旭川市内のさまざまな店舗で接客されているそうなので、
今後のご活躍も楽しみです!

gototop

Back Number